Tamami Azuma 陶展 @ginza

銀座ではもうひとつ、我妻珠美さんの陶展に立ち寄りました。
最近、友人からのつながりで知り合った、とてもチャーミングでパワフルな我妻さん。
すてきな器たちと初めて対面することが出来ました。

我妻珠美 陶展 - Le soufflé sur la table - テーブルの上のスフレ

手のひらサイズのミニミニ土鍋から大きな土鍋まで、直火にもかけられ楽しめます。
街の景色を連想させる、かわいい建物になったつまみの部分には穴もあいていて、蒸気もプシュっと。

グラタン皿や大き目のスープカップなども、どんな料理を楽しもうかと、あれこれ想像が膨らみます。

手にとった器の感触は、思っていたより軽かったおどろきと、独特のざらっとした肌触り、
そして何より、触れた時に伝わるぬくもりがやはり印象的でした。

今回は初対面でしたが、また次はぜひ、私の家にも連れて帰って、じっくりべたべた?触って
たくさん使ってみたいなと思っています。

その時を楽しみに。

珠美さんありがとうございました~

tamami azuma

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

relish

「お気に入りの食器で楽しい食卓を」をテーマに、アメリカンヴィンテージのある暮らしや、レリッシュの好きな様々なものなどを綴っていきます

2件のフィードバック

  1. この度はありがとうございました。
    手で触わることで伝わるもの、温度を感じるような器をつくりつづけたいと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

  2. >Tamamiさん
    珠美さん、そして珠美さんの器共に、新たな出会いを嬉しく思います!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

relish blogをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む